二次会景品の重要性

二次会景品は、予算内で喜ばれそうな物を適当にピックアップすれば良いという考えの方もおられるかもしれませんが、結婚式の二次会とは、新郎新婦がゲストに対し、ゲームに参加して大いに楽しみ、当たった方は、景品を貰って嬉しく思ってもらえるような、記憶に残る、盛り上がる会にしたいと願っているはずです。その盛り上がりに大きく影響するのがこの二次会景品になりますので、大切なアイテムということになります。

二次会景品盛り上げるアイテムとして景品もそうですが、ゲームについても選択は重要なポイントです。盛り上がるゲームにする為には、押さえておくべきポイントがあります。それは、ルールがシンプルであること、誰でも分かりやすく参加できるゲームであること、です。

若い人の間で人気だから、あるいは、折角だから趣向の凝らしたものをという考えで選択すると、楽しめる人と、楽しめない人が出てしまう可能性があります。しかもお酒の入っている席になりますので、理解度が落ちている人も多くおられます。複雑なゲームになると、説明に時間が割かれて場が白けてしまったり、ゲームそっちのけでおしゃべりが始まってしまうこともあります。定番のビンゴ大会等がお勧めになります。


☆関連記事☆

  1.  結婚式等の二次会景品
  2.  貰って嬉しい景品とは
  3. 景品の定番商品とは
二次会景品の重要性